
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

20090430043432
ユウは生後5ヶ月を過ぎました。

早いっヽ(゚Д゚;)ノ!!

首は4ヶ月の終わりごろしっかり座って
今は寝かせた位置からずりずり下がってきたり
体を横向きにしたりできるようになりました。

2人目なせいもあるけど、意志表示が分かり易く
その辺りとってもラクです♪

ただ…
昼寝を殆どしないことと、
(たいてい5分くらいで起きる(Θ_Θ))
かなりなくっつき虫なことを除いて。

常に縦抱きされてるユウを見て、ともちゃんは
「まだお腹の中に居るつもりなの?」
と笑います(^-^)
それくらいべったり。
でもそれも覚悟の上で、生まれた時から
泣いたらできる限り早く抱いてあげるようにしてます。

そのおかげでくっついてたら大人し~く、
離れると泣いてしまうようになりました(笑)

まぁ赤ちゃんはそれが当たり前か?
けいたんは昼寝をたっぷりする子だったから
(そのぶん夜泣いていた、、)
落ち着いて抱っこしてる~って印象が薄いだけなのか(笑)

とにかくけいたんの時出来なかったことを、
やってあげようという気持ちが強いのです。

2009.04.30 | YUU | トラックバック(0) | コメント(0) |

20090426054813
けいたんの赤ちゃん時代には、いつも思ってた。
寝顔はほんっとに天使だわって(親バカです、笑)

起きてる時は、それは大声で泣くし
動きだしてからも予測不可能な事をしてくれるので
いっときも目を離せずハラハラドキドキ。
夜泣きもすごかったけど、
昼寝はいつもシッカリ三時間くらいしてくれてたので
その隙に家事をダッシュで片付けて、
天使の寝顔を眺める時間が大好きでした。

近頃は幼稚園にも慣れて
昼寝をすることは殆どなかったので
久々ゆっくり見る寝顔。
顔つきがしっかりしてきたなぁ。
刈ったばかりの坊主頭がそれを強調してる。

なにを言っても条件反射のように「イヤ!」という
憎たらし~い四歳児だけどやっぱり
寝顔は天使のままだね(#^-^#)

2009.04.24 | KEIGO | トラックバック(0) | コメント(0) |

20090423054003
ブログ更新しようと携帯でログインしたら、

思わず目に付いたスポンサー広告…

ヽ(゚Д゚;)ノ!!ちょっとカワイイじゃない。

シールや写真、文字を駆使してノートを作り上げる、

こういうハンドメイドタッチのものには

すこぶる反応してしまう私。

ハモニナ。

しばらくハマりそうです。

2009.04.23 | Mama | トラックバック(0) | コメント(0) |

20090420135405
今日はあいにくの曇り空だけど、週末は暑かったですね。
ジリジリと照りつける陽射しはもう夏!

けいたんの長引いたカゼも、いつの間にか治って
庭で遊ぶのが楽しいようです。
冬の間寂し気だったブランコも、鮮やかな緑に変わった芝生によく映えています。

幼稚園では今日から給食が始まった(やっと!)けど
まだ通常時間ではなくて13時降園。

そろそろ迎えに行かなくっちゃ(゜ε゜;)

2009.04.20 | KEIGO | トラックバック(0) | コメント(0) |

20090418054204
↑はじめて3人で撮ってみた。
そのままじゃアレなので、水墨画アレンジでどうぞ(笑)


そして今日は私の誕生日なのであ~る!

年々嬉しくなくなってる…気もするけど
やっぱり祝ってもらえるのは幸せ♪

姉さんと姪っ子が遊びに来てくれる予定だから楽しみなのです。

2009.04.18 | Mama | トラックバック(0) | コメント(0) |

